2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッパのマアク

草野マサムネが「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたように 黒澤七尾も正露丸を買っただけで、下痢と便秘が治った気がする。

誰かの胸

今日はお医者さんの日。 なんだかんだ最近は悩みを話すようになってきた。 お医者の先生は、信用と信頼の違いを説いてきた。 信頼している人間に裏切られてもショックは受けるはずがないらしい。 信頼とは、一度の裏切りによって瓦解するものではなく、 何を…

希望の芽吹き

天気の悪い日が続いている。 昨日なんかは雨も風も強すぎて、 花は外になんか出せやしなかった。 外に置いてある、ルピナスとネモフィラのプランターも玄関の中にしまったほどだ。 ルピナスは、かなり元気に花を付けてくれているが、 実はネモフィラはあれか…

自分に都合の良いことには、猜疑心がうまく機能してくれない。 期待し過ぎてしまうから、そう簡単にうまいこといかないよな、と思えなくなってしまう。 嘘だ、裏切りだ、と糾弾したくなってしまう。 怒りを感じる自分が恥ずかしい。 悲しいことは言いたくな…

Congratulations on your Graduation

今日、電車に乗ったら、制服を身に纏った少年少女の集団が多く目についた。 その多くは身軽な格好で、花やら何やらの手提げを皆一様に手にしていた。 そっか、今日は卒業式多いんだ。 今年度卒業の学生の子達は、数多くの我慢を強いられ、数々の思い出や喜び…

あの日の篝火

山があると、次には本当に谷が待っているらしい。 いつかの昼、一丁前に仕事場としていた、亡くなったじいちゃんの部屋で一人両手で、それこそルフィが出港した時みたいに両手でガッツポーズした。 素で。 今となってはそれこそ懐かしく思える。 少し外に出…

あのね、あのさ。

あのね、 話したいことがいっぱいあってさ。 あのさ、 バイト、決まったんだ。 やりたかったこととは少し違うんだけど、 ちょっとだけ関係しているんだよ。 あのね、 すっごく嬉しくてさ、どうしても話したくなったんだけど。 あのさ、 ほかに仕事でやりたい…

しぶとい綺麗

勿忘草は、1日放っておくだけで、そこここに花殻を増やす。 私がだめな日は、花もだめになる。 今日の夜の音は私には厳しい。 だから勿忘草の花柄を摘んであげていたのだけど その時ふと、花が咲いていることに私の命を発見した。 育てているんじゃない。生…

n戦n−1敗1勝、屈辱的敗退と歴史的(黒澤調べ)一勝

さあ、私は今まで人生ってやつに何回負けただろうか。 もう数えていない。 数え切れないほど負けてきた。 時には逃げ、不戦敗も経験した。 一番の強敵。誰に勝てても、人生ってやつには今まで一度も勝てた試しがない。 何回も負けても何回負けても、人生って…