あのね、あのさ。

あのね、

 

話したいことがいっぱいあってさ。

 

あのさ、

 

バイト、決まったんだ。

やりたかったこととは少し違うんだけど、

ちょっとだけ関係しているんだよ。

 

あのね、

 

すっごく嬉しくてさ、どうしても話したくなったんだけど。

 

あのさ、

 

ほかに仕事でやりたいことをやろうとしててね。

初めて来た仕事、急に契約切られちゃったの。

すごく悔しくてすごく悲しくて。

 

あのね、

 

人を信じるのがまた少し怖くなっちゃって。

でもね、それって人を信じたいって思う気持ちが強いからなんだってさ。

 

あのさ、

 

今日、入社手続きだったの。

結構待遇良くてさ。

 

あのね、

 

でもね、今まで仕事でうまく行ったことがないから不安でいっぱいになっちゃってさ。

 

あのさ、

 

もう、逃げちゃだめなんだって思うとなんだか怖いんだ。

 

あのね、

 

先週もその前にも行った喫茶店に今日も行ったらさ、

店員さんに「ブラックでよろしかったですか?」

って言われてさ。嬉しかったんだ。

 

あのさ、

 

最後のいっぱいもサービスしてくれて。

 

あのね、

 

まだ電車は苦手みたいで。

帰りに足が震えちゃって。

 

あのさ、

 

こんなんでごめんね。って誰に謝っているんだろうね。

 

あのね、

 

悲しむのが怖いからできるだけ喜びたくないんだ。

でも寂しいし悲しいんだけど、誰に話せばいいんだろうって。

 

あのさ、

 

でもね、寂しい、悲しいじゃ、もう涙が出ないんだ。

 

あのね、

 

話したいことがいっぱいあるんだ。

 

あのさ、

 

暖かくなってきたね。でもなんだかそれが寂しいな。

 

あのね、

 

こないだ病院行ったらあの曲がオルゴールで流れていたよ。

 

あのさ、

 

今上野公園にはいっぱいチューリップが咲いているんだよ。

 

あのね、

 

体の調子も少しずつ良くなってきたんだ。

 

あのさ、

 

今何してるんだろう。関係ないか。

 

あのね、

 

あのさ、

f:id:kurosawa_nanao:20210304002523j:plain

 


森山直太朗-群青 from YouTube Music Night with J-WAVE BAR