サシでこいよ!!

私は逃げている。

 

複数の追手から逃げている。

 

今はトンネルの中。

 

だが何故か、トンネルを抜けた途端、追っては消え失せて、私も追手を忘れる。

 

いつも思うことがある。

 

くるならサシで来いよ!

 

そしたら私もちゃんとファイトポーズを取れるのに。

 

だが奴らは絶対に一人ではこない。

 

トンネルは暗くて、追手の姿はよく見えない。

 

足音から察するに、4、いや、5か?

 

わからない。

 

日々はトンネルの連続。

ありがたいことにここは地下ではないらしい。

 

トンネルから出た時に、自分が相手しているものの姿を掴むことができたらいいのに、と思うが今のところそれはできていない。

 

だから私は外では陽の光で花を育てて、

 

トンネルの中では追手から逃げながら、

 

こっそり花を押している。

 

 

そう、

押し花を始めた。

素人押し花だ。

花を少しだけちょん切って、花弁を紙に包んで重しで圧する。

失敗することもあるらしい。

 

たまたま、かなり昔のジャンプSQと、もうだいぶ前に廃刊になった赤マルジャンプがあり、重しに使った。

 

だからデルフィニウムが綺麗なうちに完成させたい。

 

基本的に一週間はかかるらしい。

一週間かあ。一週間と言う時間の流れに思いを馳せる。

今の私にとっては一週間って遠い未来のようで、なのに気づいたら終わってしまっている。

 

どうなってんだろうなあ、と、不安九割、期待一割。

期待は押し花と一緒に圧されて待っている。

 

綺麗にできたらここに写真を載せようと思います。