ふりだしに戻る。

昨日は早起きだった。

 

早く起きた日は1日が長い。

 

そんな日は受け取るものも多く、

 

早起きなどしなければよかったと思う日も少なくない。

 

しかし、昨日は充実した1日だったように思う。

 

 

上野の散歩の締めで、気に入りの喫茶店でコーヒーを飲み、

 

webで募集しているアルバイトに応募した。

 

一時間弱と言う、短くもなく長くもない時間、

 

久しぶりに一人で電車に乗った。

 

帰りの電車は乗客が多かった。

 

いつの間にか電車の体制が下がっていたのか、

 

乗った瞬間に吐き気を覚え、

 

目的の駅に降りた時我慢できずに、

 

トイレへ駆け込んだ。

 

仕事をしていた時代から、

 

長い時間人の多い電車に揺られることは少なかったため、

 

少し無理をしすぎたか、と思った。

 

これを毎日繰り返している会社員の皆さんは尊敬に値する。

 

社会復帰の難しさを身に染みて感じた。

 

そんな夜は薬を飲みベッドに入るとすぐに眠気がやってきて、

 

その時間毎日遊んでいる不安とも顔を合わせることもなく眠りにつけた。

 

 

そして、今日起床したのは16時。

 

昨日の疲労が祟ったのだと思うが、

 

何か頑張って積んできたものが崩れて行った感覚があった。

 

また今日から賽を振り直さなけりゃ。

 

みんな繰り返しているのかな。

 

頭はまだぼーっとしていて、

 

そんな頭で、なんでもない文章を書いている。

 

 

ああ、誰かお助けを。

 

 

 

昨日のチューリップに囲まれた噴水の写真でも置いておきます。

 

f:id:kurosawa_nanao:20210204175657j:plain