優良と区分されるその中でも、上位20パーセントに食い込むくらいに

2月になった。

 

2021の幕開けとほぼ同時にこんな生活が始まったわけだけども、

 

何も変わる兆しは見えない。

 

のらーりくらーり、歩くペースの遅くなった自分をほんの少し許していけそうな気がしてきた。そんなくらいかな。

 

そう、血液検査の結果が出た。

精神科における投薬治療には必須な血液検査。

 

驚くことに、私は健康体らしい。

 

医者の先生も驚くくらいに健康体らしい。

 

それも、健康な人のその中でもなかなか見られないほどの健康体らしい。(笑)

 

まさに、(笑)、という気持ちになった。

 

医者の先生は、体の中身がこれほど健康なのに、これほど体調が悪くなっているのは、

少し深刻に考えた方がいいかもしれないと言ってきたが、

 

うるせえうるせえ、今は健康を喜ばせろ、と思った。

 

体重の減少率を聞かれて、今更かよ、と思いながら素直に話した。

 

実際、私の体重は数ヶ月単位で見るとかなり減少していた。

 

ダイエットの賜物かな。

 

しかし医者の先生はまたこれを病気のせいにしたがる。

 

うるせえうるせえ、こちとらちゃんと運動してるからじゃ。

 

一ヶ月くらいまともに出来てないけど。

 

 

実は今日の話ではないんだけど。

 

今日は天気がいいことが少しだけいいことのように捉えられた。

日が出ているうちに出かけた。

 

社会復帰、がんばろ。