良いお年を

お久しぶりです。

 

2021いろいろありましたね。

 

思えばここで自分の心情を綴るようになったのも2021年の一月でしたね。

 

それからというもの、自ら経験を求めに行っては傷つき、

懲りずに同じことで落ち込み、そんな一年でした。

 

ありがたいことに色々物書きの仕事もいただいたりと、

少しずつ文字を書く人になれていっているような気がしています。

 

しかし、物語を書く人間としては未だ花は開いていません。

悔しいですがそれはまた来年以降ということで。

 

今年繋がった縁、切れてしまった縁、数えれば両手は愚か足の指を使っても数え切れないほどです。

 

私の今年の漢字は「縁」なのかも。

 

縁に一喜一憂した一年であったと思います。

 

ぞんざいに扱ってしまいがちな縁も、来年こそは大切にしたいと思います。

 

お世話になった人、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いたします。

 

今年会えなかった人も、来年は会えるといいね。

 

来年こそはいい年に。

 

 

 

あ、そういえばまた仕事をやめました。

常勤の方の。

いよいよ将来が不安です。

 

てなわけで良いお年を〜

 

 

先日赤レンガ倉庫で買った花瓶を添えて。

f:id:kurosawa_nanao:20211231235909j:image