いつもの喫茶店に来ている。

 

私は家にいると何も出来ない。

 

だけどここにくれば集中して作業ができるとも限らないもので。

 

今日は頭の容量のほとんどを、

 

鋭利で質量を持った無機物が占有している。

 

そんな時仕事帰りの友達が用もないのに電話を掛けてきた。

 

Macのまま応対した。

 

茶店の中にいるため小声で応対した。

 

話を聞くと本当に用がなかったみたいで、

 

力を抜いた声でブランコを見つけただの、

今日は暖かいと言った側からクソさみぃとか言ってみたり。

 

家に着いたらじゃあ、とすぐに電話を切った。

 

耳にはYouTubeで流している木綿のハンカチーフが流れている。

 

暖かいコーヒーをおかわりした。

110円。

 

無機物が、少し角をなくしていた。

 

 

さあて。